クリアネイルショットの口コミと効果

水虫の中でも最も完治が困難だとされている爪水虫!爪水虫の人は必見です!爪水虫治療の専用ジェルである、クリアネイルショットについての口コミと効果を調査。その有効性を検証します。

クリアネイルショットはグリーンネイルにも効果があるのか?

「クリアネイルショットはグリーンネイルにも効きますか?」という質問に対して、販売会社である『北の快適工房』さんからの回答

『クリアネイルショット』は爪水虫にお悩みの方に向けて開発された商品でございますが、手の爪にもご使用いただけます。

 

一方、グリーンネイルにつきましては、原因も様々でございます。

誠に恐れ入りますが、お悩みに直接的にはたらきかけ、良い変化を必ず実感いただけるとはお約束いたしかねます。

 

ただし、上記のとおり『クリアネイルショット』の主成分である竹酢液・ティーツリーやレモンティーツリーが菌に働きかけ、また、スクワランやアボカド油により爪全体を保湿してまいりますので継続的にご使用いただくことで、予防になることや良い変化を実感いただける可能性もございます。

 

お悩みである、グリーンネイルに向けた商品ではなく大変恐縮ではございますが、ご参考にしていただけますと幸いでございます。

という回答を頂きました。

結論としては、グリーンネイルに対しても、良い効果が得られる可能性がある、ということです。

 

グリーンネイルとは

ここでグリーンネイルについて、ご存じない方のためにご説明させていただきます。

f:id:secondhandcar:20170315111556p:plain

(出典:中日メディカルサイト様)

 

グリーンネイルとは、爪が緑膿菌という雑菌の感染により、緑色に変色したり、酷くなると割れてきたりする病気です。

 

最近では、ジェルネイルやスカルプをしてネイルのオシャレを楽しむ女性が増えてきましたが、お手入れやケアが行き届いていない場合に、自爪とつけ爪との間の小さな隙間ができ、そこで緑膿菌が繁殖することで、爪に感染しグリーンネイルを引き起こします。

 

クリアネイルショットでグリーンネイルを治すには

グリーンネイルになったら、すぐにジェルネイルやスカルプを除去してください。原因となる緑膿菌は、高温多湿の環境を好んで繁殖しますので、まずはしっかり乾燥させることが大切です。

 

クリアネイルショットの使用法は、

  • 手を石鹸でしっかり洗います
  • 水分をタオルなどでよく拭き取ります
  • しっかり乾燥させます
  • クリアネイルショットを爪と、指先に塗ります

f:id:secondhandcar:20170328135141p:plain

(出典:旭川皮フ形成外科クリニック様

 

治療期間

クリアネイルショットでグリーンネイルを治す際の治療期間は、爪の生え変わるスピードが大きく関係してきます。

 

爪水虫もグリーンネイルも、基本的に自然治癒しませんので、治すには抗真菌薬で原因菌を退治することが必要となります。

 

薬が効き始めて効果が表れるまでに、1~2か月は薬を使い続ける必要があります。さらに完治までには、爪が伸びて緑色の部分が無くなるまでの期間がかかりますので、半年ほどは根気よく、薬を継続していくことが大切です。